リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

手術まであと20日!今日は仕事初め

手術は1月最終週に決定!

 

2019年も押し迫った夜、21時頃病院から電話が。

「手術の日程ですが、1月10日でいかがでしょうか」

 

2月3日から始まるレギュラーの仕事に合わせて、

「1月中に退院できる日程で」とお願いしていたものの、

予想外に早いスケジュールに一瞬とまどう。

 

実は、今メインで仕事をしているクライアントの別案件で、

1月23、24にムービー撮影に立ち合うことになっていた。

しかも、その前の週にはタレントさんとの打ち合わせも。

10日に手術をした場合、回復は間に合うだろうか…

 

そこで事情を伝え、「1月の最終週にお願いしたいのですが・・・」

とダメもとでお願いしてみると、

「わかりました!そのように予定を組んでみます」とのお返事。

 

意外に融通が利いて一安心

 

以前、別のドクターと話をした時には、

「手術日程は指定できません。毎週水曜のカンファレンスで

次週に手術する患者さんが決まるので、

該当する方には水曜の夜か木曜の午前中に連絡します」

と言われていたが、今回電話があったのは月曜日。

年末だから変則的なのかどうかは不明だが、

何はともあれ良かった!

これで仕事に穴を開けることなく手術を乗り切れる。

 

いろいろあったけれど、手術の日程もほぼ決まり、

年末年始は石垣島でのんびり過ごすことができた。

 

そして今日、本格的な仕事始め。

このまま何事もなく、手術がうまくいきますように。