リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

ちょっとした傷が治らないお年頃。

2週間ほど前につけた、ちょっとしたかすり傷がまだ治らない。

 

さすがに50代も半ばを過ぎて、新陳代謝の衰えを痛感する。

そして代謝が下がると、体重は驚くほど簡単に増える。

 

別に若い頃に戻りたいとは思わないけど、

やはり一抹の寂しさというか何というか・・・

 

そう、そして加齢による変化といえば、

最近ずーっと気になっている「胃もたれ」。

胃腸は丈夫でいつでも食欲全開の私にしては

かなり珍しい状況なのです。

 

今年は胸腺腫の手術も受けたし、

人生初の胃カメラ・大腸カメラの予約を入れましたよ。

鎮静剤でかなり負担なくできるらしいけど、

3日前から食事を調整したり、結構大変なのね。