リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

2020-01-28から1日間の記事一覧

手術翌日のつづき。回復食は、まさかのソース焼きそば!

痛みも思ったほどではないし、何より手術の結果が良かったことで、俄然気持ちが上がってきたわたし。そうなると猛烈な飢餓感に襲われ、とにかく何か食べたくて食べたくて。 午前中は点滴やドレーンをガラガラと引き連れて4Fのレントゲン室へ。車椅子も用意…

手術翌日。「創生のくるしみ」はここに繋がっていたのかも

昨夜はさほどの痛みもなく(鎮痛剤が効いているので)術後なので1~2時間ごとに看護師さんがやってきて体温や血圧を測定してくれる。38.2度くらいの発熱があったが、それほどつらくもないので解熱剤は辞退。そこそこぐっすり眠ることができた。 朝、副担当…

手術終了。胸腔鏡で7センチの腫瘍を摘出。これって、神業じゃないですか!?

アロマテラピストの友人お手製のハーバリウム風オイル。リラックスできる香り 1月27日13:05、担当の看護師さんと手術室へ入室。 私と同年代の方なので、エレベーターで18Fから9Fに向かいつつ、「えー、お孫さんいらっしゃるんですか」「娘、もう30だから・・…