リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

入院3日めの続き。明日はいよいよ手術!

イカ墨パエリア、カヴァはお預け

お昼ごろ、友人が訪ねて来てくれたので、
外出許可をもらって「銀座びいどろ」でパエリアランチ。
いつもなら食前にカヴァをオーダーするところだが、
もちろん今日はぐっと我慢。

f:id:kgrapevine:20200126205752j:plain

魚介とイカ墨、2種のパエリアをシェア


フォトグラファーである友人は、
来週から南アフリカへ撮影旅行に。
実は私もどこかでコラボする予定だったのだが、
病期発覚のおかげでお流れに。
次のタイミングでご一緒することを約束し、
お互いの無事と健闘を願ってエールを贈り合う。

シャンプーもしばらくお預け!

その後、娘と一緒に行きつけのヘアサロンで
カットとヘッドスパ
明日から2~3日はシャンプーもできないだろうから、
スタイリング剤はなしで、と言おうと思っていたのに、
ヘアアイロンとワックスで
ムダに素敵にセットされてしまった・・・

術前最後の食事は・・・

病院に戻り、18時に夕食。
カレイの竜田揚げ椎茸添え、細かく切った野菜の酢の物風サラダ、
里芋、大根など具だくさんの味噌汁、たくわんに白いご飯。
食後にオレンジ2切れ。

 

病院のお食事、質素ながらご飯はいつも炊き立ての温かさ、
お味噌汁もしっかり出汁の味がしておいしい。

f:id:kgrapevine:20200126205851j:plain

術前最後の食事

 


さあ、これからは固形物NG。
21時に下剤を飲み(浣腸ではないのでちょっとホッ)、

午前0時からは水もNG。

いよいよだけど、なんだか実感がわかない。
明日の今頃は手術も終わり、個室に戻っているころだろう。
とにかく手術が無事に、そして腫瘍の浸潤がありませんように。

 

先日読んだ「がんでも長生き こころのメソッド」によると、

病気が治ることを自分で強く信じることはもちろん、

家族や友人など、誰かが願ってくれることも治癒を後押しするという。

ぜひ、皆様にエールをいただけると嬉しいです(^ω^)

 

今週のお題「応援」