リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

三浦春馬さんを悼む

白皙の馬走り去る永遠に 死よりも傷む生があるのか

 

f:id:kgrapevine:20200728100412j:plain

 

実は特にファンというわけではなく、

それでも第一報を受けたときはかなりのショックを受けた。

三浦春馬さんの出演作はそれほど多く観ていないが、

印象的だったのは「おんな城主直虎」。

屈託のない笑顔、横笛を吹く佇まいの美しさ。

周囲の謀略に巻き込まれて非業の死を遂げる

井伊直親という役柄がしっくりと似合っていた。

 

「白皙(はくせき)」は「肌が白く美しい」という意味。

彼が何を思い、何に背中を押されてしまったのかは

知る由もありませんが、ただただ切ない。

ご冥福をお祈りします。