リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

これからの人生における、お金のかけどころについて考えた~Defferent strokes by defferent folks.

高校時代の友人が、3年がかりでようやく完成させたこだわりの別荘にお泊り。

f:id:kgrapevine:20200622122930j:plain

外観も内装も明るいアメリカンスタイル

土地探しから設計、施工を経て完成までは3年だけど、

彼女は高校生の頃から「いつか理想の家を建てる」と宣言し、

間取り図などをせっせと書いていたので、

40年越しの夢をついに叶えたことになる。

本当に良かった!

私も心から嬉しい!

しかも、ゲスト用に専用バスルームつきのお部屋まで。

f:id:kgrapevine:20200622122842j:plain

窓のデザインが素敵なゲストルーム

おかげさまで、個人的には縁のないであろう

別荘ライフを満喫させていただきました。

 

さて、別荘を建てたというと、どんなセレブよ・・・

と思う方もいらっしゃるでしょうが、

彼女はオットと共働きの会社員。子どもはなし。

同世代の女性より収入は多めだろうが、(具体的には知らないけど)

セレブというほどではないと思う。

洋服や化粧品にはほとんど興味がなく、お酒もまったく飲まない。

好きな食べ物はラーメン。

つまり、お金のかけどころは人それぞれなんだよなあ、と思う。

 

f:id:kgrapevine:20200622123032j:plain

雨の日も屋外気分が楽しめるカバードポーチ

さて、私はといえばこの週末、かねてより欲しかったベッドを見に。

数年前から狙っていたレガリアのマットレスをついに手に入れた!

 

www.idc-otsuka.jp

今年手術をしてがん保険の給付金が入り、

身体にやさしい買い物がしたかったところ。

予定していたよりも高い出費になったけれど、

後悔は多分、しないと思う。

Defferent strokes by defferent folks.