リドヴォーでシャンパーニュ。

ちょっと珍しい病気になってしまったコピーライターの日記です。

元気に仕事ができるクリスマスの朝、心からの感謝を☆彡

今週のお題「クリスマス」

 

f:id:kgrapevine:20191225101745j:plain

これは昨年のクリスマスの食卓。今年はさらに手抜きになる予定。


6時半に起きて朝食をつくり、娘を送り出して洗濯機をまわし、

8時40 分からラジオ体操。

9時前には自室のデスクについて、コーヒーを飲みながらPCを立ち上げる。

これが私のルーティーン。

 

今日やるべき仕事の優先順位を決めて、

ドロップボックスから書きかけの原稿を立ち上げる。

 

とりあえず、今朝も何の症状も出ていない。

肩凝りは少しきついけれど、身体も頭も正常に動いている。

ありがたいなあ、としみじみ思う。

 

がんといえば、辛くて、痛くて、毎日がうつうつとする

イメージを持つ人も多いと思うけれど、

(私も以前はそんな風に思っていたかもしれない)

症状がないうちは普通と何も変わらない。

 

ただ、元気でいられる今のコンディションに

感謝する気持ちはとても大きい。

 

なにげないいたわりをくれる家族や、

さりげない気づかいをしてくれる友人たち、

仕事をたくさん依頼してくれるクライアントの皆様に、

そして、このブログを読んでくださったあなたに、

心からの感謝を。

 

May the miracle of Christmas fill your heart with warmth and love.

Merry Christmas!